片付けから始めるシンプルライフ

少しずつ片付けて、シンプルライフへ

片付けをしてすっきりシンプルライフを送りませんか?


スポンサーリンク

f:id:lifeblog2:20160718014415j:plain
今年は部屋中の片付けをしました。現在アパート住まいなのですが、狭くて厳選して物を置かないとすぐにパンクしてしまうのです。
まず不要品を整理することにしました。


現在4歳の息子を子育て中なのですが、赤ちゃんの頃に使っていた不要品がたくさんありました。


赤ちゃんから大人になるまで長く愛用できそうと思い、椅子と机のセットを購入したのですが、どうしようもなく邪魔になり不要でしたので処分しました。ベビーバウンサーもなぜか押し入れの奥底にしまっておりこちらも不要のため処分しました。


それに青春時代を共に過ごした不要なCDの数々。youtubeでいくらでも音楽が聴ける時代になりましたのでCDも不要です。こちらはネットで買い取り業者を捜しキャンペーンで買い取り額が千円アップになり少し得した気分でした。


主人が本好きで次から次へと買ってくる為こちらも大変困っていましたが知らない振りをして処分してしまいました。貴重な本だったらしく意外と高く売れたのでとても得した気分になりました。

家の収納には限りがあります。厳選して本当に必要なものを置くようにすると家の中がとてもすっきりし、シンプルに暮らしていくことが出来ます。


ぜひ不要なものを次々と処分、リサイクルをしすっきりした生活を送ってみませんか?