片付けから始めるシンプルライフ

少しずつ片付けて、シンプルライフへ

片付けが苦手なわたしなりの片付け方法


スポンサーリンク

f:id:lifeblog2:20160603090513j:plain
元はゆとりのある広々とした部屋のはずが、散乱した服や化粧品のせいで狭く感じられます。物が周りにあった方が落ちつくので、私はこのままでも別に良かったのですが、母親が片付けをしなさいとうるさいので整理整頓をすることに決めました。今は低コストでいいものが沢山手に入る時代です。ダイソーに自転車を漕いで向かい、そこで収納BOXを三、四個購入しました。デザインも機能性もなかなか良さそうなものを買えました。


家に帰り部屋に入るとまず掃除機でゴミを片っ端から吸い取ります。ゴミで埋まっていた床がようやくそこで見えてきました。


次にタンスへ服をたたんで収納すると、狭かった部屋にゆとりが出てき始めます。細々とした化粧品やアクセサリーを、買ってきた収納BOXの中に整頓して入れてしまうとあらびっくり。部屋が光り輝くように美しく変貌を遂げました。母親が入ってきて、満足そうな顔を浮かべながらこの状態を保つのよと言ってきたので、はたしてそれは何日約束出来るかなと密かに思うのでした。